トップページ | 会社帰りに、友達と御飯 »

2018年7月10日 (火)

とりあえずのビールと縁切りか

最近の若い子は「とりあえず、ビール」とは言わないとのことですが、そういった意味で若くはなくなってしまった私です。
でも、考えてみると私も「とりあえずのビール」を飲まなくなって久しいのです。
外ではワインが多いし、居酒屋に行くとさっぱり系のチューハイを飲んでいますね。
家では、これまたワインでビールは買わなくなりました。
家飲みの場合は、缶ビールの空き缶の処理が面倒くさすぎてパックの国産ワインが便利と気付いたという理由があるのです。
じゃあ、「とりあえずのビール」を頼まなくなった私の精神年齢が若返ったかというと、決してそうではありません。
それくらいは自覚あります。
理由を挙げてみるとひとつではありませんが、ビールを飲むとトイレが近くなって大変になったとか。
ハイペースになりがちで、ついつい飲み過ぎてしまうとか。
ビールに最高に合うと思い込んでいたから揚げやポテトフライを食べなくなったからとか。
大人になった自分を意識して、ビール一辺倒が気分じゃなくなったとか。
まあ、色々です。
そんなわけで、そろそろ私は「とりあえずのビール」とは縁を切ることになりそう。
これもまた、ひとつの人生の節目なんでしょうね。
益々、大人になっちゃうわ~。

トップページ | 会社帰りに、友達と御飯 »

無料ブログはココログ