« 夏フェスはやめられない! | トップページ

2018年7月23日 (月)

これからの時代はどの職種がいいのか・・・

昨日は通し夜勤だったので、今日明日の仕事は完全オフ。この1年は仕事がそんなに忙しくない事もあって、自分の趣味のサイクリングや山歩きなども5年前に比べたらかなり出きるようになったけれど、オリンピックの年は東京はかなりの観光客が来るらしいから、タクシーの需要もまた増えてくるのかなと思うけれど、実は最近、頭の中ではチラホラと転職のことも考える。

タクシードライバーと言う仕事が嫌いなわけではないけれど、特に好きなわけでもないので、このままこの仕事を続けていくべきか?これからの時代はどの職種がいいのか?などと考えることも少なくなし、実際にタクシー業界の今後も凄く気になるところであるかな。

そんなこともあって最近はしょっちゅうタクシー転職成功ガイド 失敗しない情報サイトをネットで見ている。もし転職するにしても同じ業界に転職するか、もしくは別業界に転職するか・・・自分にとっては大きな問題だ。

しかし、今日は高校時代の同級生と数年振りに都内で飲むので、仕事のことやこれからの事はひとまず置いて楽しもうと思っています。

今回の幹事は自分がする事になったのだが、参加者は男性8人、女性6人。約1カ月前に突如、遠方に住んでいる奴が関東へ仕事で来ることになったので、同級生で集りたいと言う話を振ってきたのだけど、よく1カ月でこれだけの人数が集れることになったな~と思う。

同窓会ではなくて、内輪の飲み会だから、どこまで声をかけるかをかなり友人と悩んだけれど、今回は近場で住んでいて、動きが取りやすいメンバーで飲むことになった。
特に女性陣が6人も来てくれると思わなかったので、かなり楽しみ。
密かにその中に高校時代に片思いをしていた子が含まれているから、それが実のところ一番の楽しみかな。
旧姓のままだったので、独身か?ばつ1か?と言う感じかな。
何しろ、卒業してから全く会っていないので、どんな雰囲気になっているかがかなり楽しみである。

男性陣は何となく連絡を取っていたり、4~5年前はたまに集り飲んでいたメンバーだから、そんなに変化はないとは思うけど、気を使わないメンバーだから絶対に盛り上がり、朝までコースだと思う。
遠方から来る奴は3日間都内のホテルに泊るようだから、上手いご飯屋でも案内したいところだけど、彼は仕事のようだから、観光はお預けとなった。
とにかくみんなの近況を聞けるのも一つの楽しみだけど、昔の仲間で集って酒を飲めるという事は本当に幸せだとも思う。自分の未来の事は近々色々と真剣に考えることが必要な時期に来ているけれど、明日くらいは全部忘れて、昔に戻り1日楽しく飲みあかそう。

« 夏フェスはやめられない! | トップページ

無料ブログはココログ